猫 , 花 , 植物 , 自然風景, マクロ的写真ブログ
自然草花

菊・キク・きく

今は、菊の時期ですね
庭にも色とりどりに菊が咲いています。

菊は花の終わり頃になると、花びらに元の色とは違う色が混じってくるようです。

その変化の仕方はよく分からないのですが、何か面白い感があります
今日は、そんな菊の写真を見てみましょうか。

これは、少し色褪せたようなオレンジ色になっていた菊です
もう、花の様子からしても終わり頃なのでしょう・・・
でも、この色づきかたが他の花には無いような色で、なかなか味があります。


Camera D40x + Ai AF Nikkor 35mm F2D

こちらは、小さな黄色い菊。
菊は、咲きはじめから終わりにかけて大きく花の大きさが変化します
よく見かけますけど、綺麗な花ですよ。

では

コメントを投稿