猫 , 花 , 植物 , 自然風景, マクロ的写真ブログ
ボサボサ(♂)ボサマガリ(♀)小屋猫

ボサボサとボサマガリ

こんにちは。
いきなりのタイトルに、何のことだ?と思われたかもしれませんが、今日は小屋猫さんたちの写真です。今までたくさん紹介してきた猫さんたちは庭猫さん達ですが、わが家には庭暮らしから猫小屋暮らしになった猫さん達がいるのです。世代でいうと、わが猫さんよりは下で、ウシくんなどの庭猫達よりは上になります。

6匹が仲良く暮らす猫小屋から、今日はまずボサボサとボサマガリ、通称ボサとマガリを紹介します。
この2匹は、立派な長毛で、マガリはシッポの先が曲がっているのでこのような名前になりました。ちなみに、ボサは猫小屋で唯一の男の子ですが、いつもビクビクしている子です。

ボサ

ボサはカメラマンさんには、ビクビクしながらも近寄ってきてナデナデしてもらいます。
長毛の子は、ホントにふかふかしていて気持ち良いですよね。

ぽかぽかした天気で寝ていました zzz…
手は熊のようですね(笑)

マガリ

マガリはとっても甘えん坊な子です。
猫小屋に行くと、ニャーンと甘い声を出してすり寄ってきます。ナデナデしてもらいたくてたまらない様子です。


Camera D40x + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

実はマガリは、顔がわが猫さんにとってもそっくりなのです。
毛色は違いますが、顔の毛の模様などはそっくりでおそらく血縁は違いのではないかと思います。
軽くて可愛い子ですよ。

これからはこのブログにも小屋猫さんを出してあげようと思います。また、残りの子の写真もお楽しみに!!

コメントを投稿