猫 , 花 , 植物 , 自然風景, マクロ的写真ブログ
Appleカメラマンさんわが家

Aperture 3 の調整プリセットを作ってみました ~ レトロ調

Apple から先日発売された RAW 現像 + 写真管理ソフトである Aperture 3 では簡単に色々な調整プリセット(色味などの調整をまとめたもの)をプレビューしながら適用できるようになりましたが、その調整プリセットは書き出し、読み込みを行うことができます。
私も、簡単なものですが Aperture 3 用の調整プリセットを作ってみましたので公開します。作ったのは、写真をレトロ調にするもので長い間アルバムにしまっていて変色した写真のような効果を出します。 サンプルとダウンロードは以下からどうぞ。

Sample

Before

After

Download

ダウンロード (ZIP, 4142byte)

ダウンロードしたファイルを解凍して、ダブルクリックすることで Aperture に読み込まれます。
皆さんもぜひ Aperture 用の調整プリセットをたくさん作られてください。もし良い感じのものができたら教えてくださいね!では。

[amazon asin=”B0037W60AC” type=”banner”]

1 Comment

  1. Pingback: 今ごろになってAperture3を購入 » 地上8階の夏休み.

コメントを投稿