猫 , 花 , 植物 , 自然風景, マクロ的写真ブログ
ガジェット

トラベラーズノートのちょっとしたカスタマイズ

トラベラーズノートをちょっぴりカスタマイズしてみたお話。

ご存知の方もいるかもしれませんが、ミドリが販売している素敵な革製のノートブックカバーのトラベラーズノートを、ちょっぴりオシャレにカスタマイズしてみました。

トラベラーズノート(メーカーサイト)

こんな感じです。
東急ハンズで購入したカシメを打ってみました。

真ん中にはサイもくっ付けてみました!

レザークラフトでカシメを打つのは初めてでしたが、東急ハンズの店頭に置いてあった説明の紙を見ながらすれば簡単にできました。

使った道具は、革に穴をあける棒と、カシメを打ち込む棒、そして金属台です。
全部合わせても1000円ちょっとです。

トラベラーズノートは使えば使うほど味が出てきますし、自分だけの個性を出すのにはこうしたカスタマイズが面白いと思います。皆さんもぜひ!

[amazon asin=”B001CD17OW” type=”banner”]

コメントを投稿