猫 , 花 , 植物 , 自然風景, マクロ的写真ブログ
生き物草花

もうすぐ春

こんにちは
2月に入った頃は3月後半の陽気といわれるほど暖かくて、このまま春になるのかと思いましたが、先日の大寒波がありましたし、まだまだ寒そうですね。
しかし、植物や昆虫にとっては確実に春が近づいているようです。

白梅

これはおそらく白梅(もしかしたら緑萼梅?)です。紅梅などはまだまだですが、白梅はあと一息というところまでつぼみが膨らんできています。1つの木に1個ほどはもう咲いているものもありました。

白梅のつぼみ

あと1週間ぐらいでしょうか。

ナミテントウ?

昆虫たちも出てきます。

八重咲き水仙

水仙はきれいに咲いていました。この水仙、よく見たら八重咲きですね。華やかです

春になると花が色々咲いて楽しいので、またカメラもって撮って回りたいです。

コメントを投稿