カテゴリー別アーカイブ: ガジェット

SONY のヘッドホン MDR-XB920 購入しました

皆さん、お久しぶりです
カメラマンさんです。もう7月になってしまいましたね。最近月日が流れるのを早く感じています。

そして、もう5月の終わりのことになってしまいましたが新しいガジェット
SONY のオーバーヘッド型のヘッドホン、 MDR-XB920 (SONYのサイト)を購入し1ヶ月ほど使用してみましたのでその感想などをいくらか書いてみようかと思います。

MDR-XB920 SONY EXTRA BASS 密閉型ヘッドホン レッド MDR-XB920/R
レビューを見る
欲しいものリストに追加
在庫なしpowered by Amazon.co.jp
続きを読む

cheero Power Plus 2 レビュー

ティ・アール・エイ 株式会社の、モバイルバッテリー cheero Power Plus 2 を購入しましたので
簡単にレビューをしてみようかと思います。

2013-01-26-19-32-00

続きを読む

雨上がりのアジサイ

こんにちは
台風や大雨は、皆さん大丈夫でしたでしょうか

今日の写真は、雨上がりの日に撮ったアジサイです。

きれいに、色とりどり咲いていました。

ほんのりと、青・赤・黄色があって
曇り空のどんよりした空気の中でも映えます

淡いグラデーションがいいですね

アジサイのほかにも
雨にぬれて、きれいな花がありました

何の花でしょうかね?
P.S. 青い花は、ヒガンバナ科の花のつき方をしているのでそれをヒントに Google 検索してみたところ、どうやらムラサキクンシラン(紫君子蘭)のようですね。咲くのが楽しみです。

おまけに猫さんも

 

実は、今回の写真
新しくゲットしたカメラで撮っていました。詳しくは、また後日・・・

 

トラベラーズノートのちょっとしたカスタマイズ

トラベラーズノートをちょっぴりカスタマイズしてみたお話。

ご存知の方もいるかもしれませんが、ミドリが販売している素敵な革製のノートブックカバーのトラベラーズノートを、ちょっぴりオシャレにカスタマイズしてみました。

トラベラーズノート(メーカーサイト)

こんな感じです。
東急ハンズで購入したカシメを打ってみました。

真ん中にはサイもくっ付けてみました!

レザークラフトでカシメを打つのは初めてでしたが、東急ハンズの店頭に置いてあった説明の紙を見ながらすれば簡単にできました。

使った道具は、革に穴をあける棒と、カシメを打ち込む棒、そして金属台です。
全部合わせても1000円ちょっとです。

トラベラーズノートは使えば使うほど味が出てきますし、自分だけの個性を出すのにはこうしたカスタマイズが面白いと思います。皆さんもぜひ!

商品が見つかりません