カテゴリー別アーカイブ: ウズラさん(♀)

ゴールデンウィークのお庭

みなさん、お久しぶりです
GW に帰省しておりましたので、お庭を少々撮ってみました

3月ごろともまた雰囲気が変わっていて、春もすすんだのだなあと感じました。

最近ブログはなかなかご無沙汰していますが
写真を撮ったら、アップするようにしようと思います。ではでは

すっぽり猫

ふと、灯籠を見ると・・・

灯籠 猫

あれ、猫が生えています!ウズラさんです。

灯籠 猫

お、出てきました。何かを狙っています。
実はこのとき、下にウサギさん(猫)が来たので狙っているのです。

灯籠 猫
Camera D40x + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

すり足差し足忍び足・・・

P.S. そういえば2年前のウサギさんも同じようなことをしていたみたいです。→その時の記事

もふもふ猫動画

こんにちは
今日はサンルームにいたウサギさんとウズラさんを動画で撮影してみました。
カメラにちょっと怖がりながらも、ナデナデに応じてくれています。

でも、ちょっと迷惑そうな顔ですね(汗)
動画撮影に使っているのは初期の Xacti です。

2010年 明けましておめでとうございます。

ついに、2010年になりましたね。
お寺から鐘の音も聞こえてくる年明けです。

昨年一年間このブログを読んでくださりありがとうございました。

今年も「わが猫とカメラマンさん」を、猫共々よろしくお願いいたします。

2010年 元旦

猫さんの寝相

だんだん、朝晩は涼しくなってきて過ごしやすい季節になりましたね。
今日は、そんな秋の始めの夜の猫さん達の寝相を写真でどうぞ。

アンズさんは、コンテナボックスにみっちりと詰まって寝ています

体はもう大きいので、みっちみち

でも、お気に入りです

何やら、隠れようとしているようですが…

襲いかかってきました!

「誰にも譲らないもん!」

一方、ウサギさんは…

だらりーんと伸びていました

好きなだけモフモフ出来ます
もう、眠さには勝てません

おまたも無防備…

そんなだらしない男衆を冷めた目で見ているのが、ウズラさんでした


Camera D40x + Ai AF Nikkor 35mm F2D

皆さんも、涼しいとついウトウトしがちですが、猫さん達のような格好で寝ると風邪引きますのでお気を付けて!では。

冬の晴れた日の猫

冬にしては天気が良かった日
お庭では猫さんたちが思い思いにくつろぎます。

ウズラさんは、コロコロコロコロ・・・・・
あれ、ちょっと太ってますかね

でも、気持ちよさそう


Camera D40x + Ai AF Nikkor 35mm F2D

うさぎさんはノビールノビールストップ(なにか別のものが混じってる気がします
通路いっぱいになって、踏みつぶされてしまいますよ(汗)

やっぱり、暖かいと猫さんたちも気持ちが良いようです