カテゴリー別アーカイブ: トラさん(♀)

ゴールデンウィークのお庭

みなさん、お久しぶりです
GW に帰省しておりましたので、お庭を少々撮ってみました

3月ごろともまた雰囲気が変わっていて、春もすすんだのだなあと感じました。

最近ブログはなかなかご無沙汰していますが
写真を撮ったら、アップするようにしようと思います。ではでは

2010年 明けましておめでとうございます。

ついに、2010年になりましたね。
お寺から鐘の音も聞こえてくる年明けです。

昨年一年間このブログを読んでくださりありがとうございました。

今年も「わが猫とカメラマンさん」を、猫共々よろしくお願いいたします。

2010年 元旦

水飲み猫さん

お久しぶりです
ブログに載せたい写真はいろいろあったのですが、少々機会を逃しておりました。
今日はちょっと時期がずれましたけど、猫さんの写真です。

水盤で水を飲むウシくんです。
ちゃんと両手をついてペロペロと水を飲みます。後ろを向いた瞬間にぱちり

その水盤にはキンモクセイの花が落ちています。
この写真を撮ってからだいぶ経ってしまいましたが、この数日後の風が強い日に一気にキンモクセイの花は全部散ってしまったのでキンモクセイ自体の写真は撮らずじまいでした。
キンモクセイの花は写真に撮るにしても難しいので、どう撮ろうかと考えている間の出来事でした・・・


Camera D40x + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

トラさんも同じようにして水を飲んでいました。

自然の写真、特に花の写真を撮る時は相手は待ってくれませんので思い立ったら早めに撮ることが大切だと改めて思いました。
山芍薬を撮った時も、翌日には全部散ってしまっていましたし、自然写真においては「善は急げ」でしょうかね…

ちょっくら部屋へはいる猫

わが家の第二のサンルームのような部屋を、少し解放したら・・・

イスの上で

トラ「気持ち良いね〜。ちょっと寝かせてもらうよ」

他のイスの上では

新入り「すでに寝てたもん」

首輪「明るいお部屋だね〜」

首輪「落ちつくわぁ」

そして


Camera D40x + Ai AF Nikkor 35mm F2D

トラ「ご飯もあるといいね」

久しぶりに猫の写真をお送りしました

後ろ頭

猫の後ろ頭って
それだけで、結構イイ写真になったりします


Camera D40x + Ai AF Nikkor 35mm F2D

何か、考えているようで
でも、ぼけっとしているようでも(笑)

あの模様も不思議なんです。

眠くて・・・

最近、暑くなってきて猫さん達は昼間
どこか涼しい所へ行ってしまっているようです。

そして、夕方になると、サンルームで爆睡する方々がいらっしゃいます(笑)

「ニャムニャム、、、」

「zzz~   zzz~   zzz~」

「zzz~   zzz~   zzz~」  起きる気配無しです。


Camera D40x + Ai AF Nikkor 35mm F2D

「よく寝た〜」