カテゴリー別アーカイブ: リンリン(♂)

“にゃふーん”なリンリン

リンリン

にゃふん?

リンリン

なーん

リンリン
Camera D40x + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

にゃっほん!

2010年 明けましておめでとうございます。

ついに、2010年になりましたね。
お寺から鐘の音も聞こえてくる年明けです。

昨年一年間このブログを読んでくださりありがとうございました。

今年も「わが猫とカメラマンさん」を、猫共々よろしくお願いいたします。

2010年 元旦

何かにゃ〜ご

もう、立派なわが家の猫なリンリン
お庭を闊歩。


Camera D40x + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)

やっぱり、大きいです(笑)

ごはんを良く食べますからねー

ところで、リンリンは目の下の方に膜があるのですが
何なのでしょうか・・・

たしなみ

今日は、ちょっと前の写真から


Camera D40x + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)

またしても、リンリンですね(笑)
本当に大きな子です。きっとどこかで飼われていたのでしょう

と言うか、先日リンリンに新しい首輪を付けたところ
数日後に、別の首輪をして帰ってきました・・・

謎です。

猫のシエスタ

外は凍えるほど寒いですが、猫さんたちは屋根の上で
太陽の光を浴びて気持ち良さそうにしていたりします。

いつの間にかわが家にやって来て、エサをねだるようになったリンリンは
すっかりなついてしまいました。今では、ゴロゴロ言って
重たく大きな体を、人の足にすり付けてきます(笑)

屋根の上で眠い時


Camera D40x + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)

そんな時はゆっくり寝ましょうよ。

リンリン

わが家にふらりとやって来たかと思えば
庭猫さんのご飯を食べ
毎日のようにケンカをして
大声で鳴いている猫さんが、わが家に居着いてしまいました・・・


Camera D40x + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)

首輪の鈴をリンリン鳴らしながら来るこの子
リンリン(英語名:Ring Ring)と名付けました。

それにしても、毎日やって来て
大声でご飯をねだるので、当の本人はわが家の一員になったつもりのようです…