猫 , 花 , 植物 , 自然風景, マクロ的写真ブログ
カメラマンさんわが家

電気屋さん行って来ました

カメラマンさんです。
今日、電気屋さんに行って来ました。

まずは、ニコンの一眼レフコーナーへ。
D40、D60、D80、D300が置いてありました。

D60には、VR 55-200mmが付いていました。
最も広角よりで55mmですから、至近距離を撮るのには向きませんが、VRは強力でしたね。
カメラをブルブルと振りながら撮ってみました(笑)
しかし、ブレていませんでした!!!

VR 55-200mmは、D60の小型なボディに、適度な大きさと重量感でバランスをとっている感じです。

D300 には VR 18-200mmが付いていました。
D300も大きくてゴッツイのですが、それにも劣らず18-200mmも巨大でした。
D300だから、合うのですがD40xだと頭でっかちになりそうです・・・。
18-200mmという、広範囲をカバーしているレンズは、とても便利なんですが。

で、本日のお買い物はSDカードです。
Lexarの4GBのSDカードと1GBのmicroSDを買いました。楽天などで、安い中国産が買えますが、やっぱり品質で不安な所もありますので。

2 Comments

  1. ハツ

    ご無沙汰しちゃいました。
    ああ、張らせていただいているリンクを変更しなくちゃ、変更しなくちゃ。
    と、思いつつも馬車馬な毎日、娘の受験(アメリカは制度が違うので、受験というのも何ですが)だとか、
    新猫登場だとかで、作業が遅れました。
    遅ればせながら、リンク先を変更させていただきましたご報告をば。

    本日のエントリーと関係なくてごめんなさい!(平伏)

  2. わが猫&カメラマンさん

    >ハツさま

    しゃこぼーず、カワイイですよねぇ〜!!!!
    毎日、楽しみに見ていますよ。

コメントを投稿