猫 , 花 , 植物 , 自然風景, マクロ的写真ブログ
自然草花

秋真っ盛り ~前編~

いよいよ、秋本番ですね
秋に本番なんてあるのかは分かりませんが・・・(笑)

カメラマンさんは秋が好きだったりします
秋めいてきた庭の様子はどうでしょう?
前編、後編に分けてお送りします。それでは前編スタート!

これは、ヨウシュヤマゴボウ
濃い紫色がワインのようできれいです。

白くて、とてもきれいなこの花はシュウメイギク
庭の一角に、白さが際立って素晴らしいアクセントになっています。

この不思議な模様が際立っているのは、ホトトギスと言う名前の花
いや〜、この模様と花の作りは不思議でなりません…


Camera D40x + Ai AF Nikkor 35mm F2D

前編最後は、秋と言ったらこの植物。ススキです
お月見団子を食べながらススキが風に揺らぎ、月を見る
なんて言うことは、なかなか出来ません(汗)

と言うことで、すこしは秋を感じていただけたでしょうか?
後編をお楽しみに!!

コメントを投稿