猫 , 花 , 植物 , 自然風景, マクロ的写真ブログ
自然草花

ピンク色のバラ「春芳」

こんにちは。今日の写真は、ピンク色のバラで「春芳」という品種です。
このバラは今年苗を買って、植木鉢で育てていたものです。

春芳は京成バラ園芸の鈴木省三氏が作られたそうで、国産品種のバラですね。

花の色は薄いピンクで、春芳という名前からも桜の花を思い起こさせます。

こんな感じで、シュートの先から花枝が伸びてポツポツと咲きます。
どうしても、雨などで花の周囲が傷みやすいですね。出来るだけ晴れの続く日に咲いて欲しいと願います。

花は、ハイブリッド・ティーという種類らしいですが生憎私はあまり詳しくないです・・・
見た感じでは、剣弁高芯咲きでしょうか。


Camera D40x + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

桜色の優しいバラ。春芳の写真でした。

コメントを投稿