猫 , 花 , 植物 , 自然風景, マクロ的写真ブログ
自然草花

鳥ではないホトトギス

お久しぶりです。少々間隔が開いてしまいましたが、すっかり秋になりましたね。
毛布が必要になったりして秋を感じたりもしますが、草花の様子でも秋を感じられます。

今日はそんな秋の花、ホトトギスです。
寒くなったなぁと思う頃にツボミがついていることに気付き、ほんの数日の間咲きます。

花は特徴的な形をしていて、6枚の花びらを上向きに付けています。


Camera D40x + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

夏にはどこに生えているかも意識することもありませんが、この時期になるとまた1年経ったのだなぁと思います。
ちなみに去年ホトトギスを撮った時の記事はこちらです。では!

2 Comments

  1. Takachan

    わーきれーきれー

Takachan へ返信するコメントをキャンセル