猫 , 花 , 植物 , 自然風景, マクロ的写真ブログ
ウシくん(♂)トラさん(♀)庭猫

水飲み猫さん

お久しぶりです
ブログに載せたい写真はいろいろあったのですが、少々機会を逃しておりました。
今日はちょっと時期がずれましたけど、猫さんの写真です。

水盤で水を飲むウシくんです。
ちゃんと両手をついてペロペロと水を飲みます。後ろを向いた瞬間にぱちり

その水盤にはキンモクセイの花が落ちています。
この写真を撮ってからだいぶ経ってしまいましたが、この数日後の風が強い日に一気にキンモクセイの花は全部散ってしまったのでキンモクセイ自体の写真は撮らずじまいでした。
キンモクセイの花は写真に撮るにしても難しいので、どう撮ろうかと考えている間の出来事でした・・・


Camera D40x + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

トラさんも同じようにして水を飲んでいました。

自然の写真、特に花の写真を撮る時は相手は待ってくれませんので思い立ったら早めに撮ることが大切だと改めて思いました。
山芍薬を撮った時も、翌日には全部散ってしまっていましたし、自然写真においては「善は急げ」でしょうかね…

コメントを投稿