猫 , 花 , 植物 , 自然風景, マクロ的写真ブログ
クマゴロウ(♂)

黒猫来たる -クマゴロウ-

ちょっと前から、わが家に黒猫さんが来るようになりました。名をクマゴロウと言います。

なぜ、名前まで知っているかというと、 ちょっと遠くのご近所さんの飼い猫だからです。そのちょっと遠くのご近所さんが、わが家を訪ねた時にクマゴロウが来ているのを見つけて、名前が分かった次第です。

クマゴロウは、本来のお家では他の猫さんが怖くて逃げ出して来ているんだとか。
気が弱く、可愛らしい声の子です。

最近では、わが家に居着いてしまっています。
ご飯を貰いに来た時は、ナデナデも出来てしまいます。


Camera D40x + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)

クマゴロウ「来年も良い年を過ごしてニャ」

コメントを投稿