猫 , 花 , 植物 , 自然風景, マクロ的写真ブログ
ウサギさん(♂)ウシくん(♂)庭猫

猫と自然

猫と自然といっても、庭の中の写真です|_-)/
ご了承くだされ♪

これは、ウサギさんが塀の上に乗っている時にぱしゃり
ここに生えている、モミジの”赤”と竹の”緑”、それがウサギさんに映えています。

やはり、自然に囲まれた猫と言う構図はなかなかいい写真になります。

所変わって、こちらは庭での写真です。
ウサギさんが、岩からにょっきりと出ているような感じでした。

ウサギさんは、カメラを構えるとそれとなくポーズをとるので非常に写真写りがいいです
(写真写りがいいって褒め言葉にはならないそうですが(汗)・・・この場合はいい意味です)

ウサギさんカテゴリーはこちら


Camera D40x + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)

ウシくんは、パーゴラの細い柱を上って空中散歩をすることがあります。
そして、細い木の上を歩き回り、爪研ぎまでするので見ている方はヒヤヒヤものです\(;゚∇゚)/
やっぱり猫は高い所が好きですねぇ。
パーゴラの上にいるウシくんは、少しばかり楽しそうでもあります。

この3枚の写真はすべてAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)で撮っているのですが、
このレンズは時々、ガラスを一枚通したようなもやっとした描写になることがあります。
でも、この3枚ではそういうこともなく気持ちの良い描写になっているので、条件にもよりますが、AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)はいいレンズだと思います。

それでは、今日はこの辺で

コメントを投稿