猫 , 花 , 植物 , 自然風景, マクロ的写真ブログ
カメラマンさんわが家

無印のカーペットクリーナーが良い感じ

先日ショッピングセンターの中にある無印良品に行った時に見つけたカーペットクリーナーがデザイン的にも機能的にもとても気に入ったのでご紹介。

カーペットクリーナーというとピンと来ない方もいるかと思いますが、いわゆるコロコロと呼ばれるやつです。

普通、百均などで売られているカーペットクリーナーはプラスチックの留め具が付いた容器に収める機構のものが多いですが、その容器の難点は留め具の部分が開け閉めしにくかったり、留め具が使っているうちに壊れてきてしまうことではないでしょうか。わが家にある2つのカーペットクリーナーはそれらの問題があり、取り出しがしやすいとはお世辞にも言えません。

しかし、無印良品のカーペットクリーナーは違いました。
まず容器が留め具により開閉する機構ではなく、カーペットクリーナーを横から差し込むタイプなのです。
これは、半円状になった容器の上に溝がついていて左右どちらからでも差し込むことができ、また容器自体がしっかりしたプラスチックの美しいデザインなのでインテリアのようでもあります。
また、容器の内側に筋状の突起をつけることでカーペットクリーナーの粘着が容器とくっついて取り出しにくくなることも防いでいます。

これだけ機能的、デザイン的に優れていて安価なので、百均で容器の壊れやすいカーペットクリーナを買うより、しっかりしていてデザイン性も良い無印のカーペットクリーナーを買ったほうが良いことは自明でしょう。
ちなみに、替え芯は標準タイプが使えますのでわざわざ無印まで替え芯を買いに行く必要はありません。

猫ちゃんを飼っている方などは特にカーペットクリーナーが必須でしょうし、ぜひご購入されてはいかがでしょう?
では。

↑ 替えのコロコロはこれが一番おすすめです

1 Comment

  1. 森山弘毅

    ニトリで買ったコロコロが何度も壊れるので
    検索してここに来ました

    早速無印のコロコロ買ってみます^^

コメントを投稿