猫 , 花 , 植物 , 自然風景, マクロ的写真ブログ
草花

今年も亀戸天神の梅

以前にも、亀戸天神の梅の写真を投稿しましたが、今年も梅の様子をのぞいてきました。

少しタイミングが早かったようで(2月7日)、花をつけている梅の木は少なかったのですが、これから数週間の間が梅の花を楽しめそうな雰囲気でした。

亀戸天神社の本殿とスカイツリーと梅

本殿すぐ横の絵馬奉納の棚がある場所の梅は、境内の中でもいち早く多くの花をつけていました。

境内の中には、まだ全く花をつけていない梅の木もあれば、3割ほど咲いていてまだつぼみがたくさんという木もありましたので、来週末にはさらに多くの梅の花を楽しめそうです。

桜は花を楽しみますが、梅は香りも樹形も楽しむことができると思っています。

青空に映える梅の花

時間があれば、また来週末も梅を見にいきたいと思っています。

コメントを投稿