猫 , 花 , 植物 , 自然風景, マクロ的写真ブログ
自然風景

今日の朝もや

今日は、日中はとても良く晴れ、暖かいを通り過ぎて暑いほどでした。
猫さんも屋根の上でくつろいだり、サンルームで寝たり。

そんな天気ですが、明け方はもやが濃く立ちこめていました

まだ暗い中、もやが辺り一面を覆います。
まるで、夢の中の町に出くわしたような光景です…

そんな中では、あちこちの家の屋根からぽつりと飛び出したアンテナが良く目立ちます
無機質な質感が、この風景すらも無機質に思わせてくるほどです


Camera D40x + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)

そんな中、おそらくヒヨドリと思われる鳥がいました
上の写真の中央辺りで木に留まっています。

鳥さんはちょっと早く目が覚めてしまったのでしょうかね
そんな事を思った朝でした。

P.S. 写真のホワイトバランスはすべて太陽光で撮っていますのでこのような不気味な青色になっています。
実際は、白っぽいのでカメラマンさんが夢の世界に迷い込んだと勘違いしないでください(笑)

コメントを投稿