猫 , 花 , 植物 , 自然風景, マクロ的写真ブログ
Apple

Speck の MacBook Air ケースと iBuffalo の iPhone 5 ケース

Speck の MacBook Air 用のケース、 SeeThruSatin のブラックと
iBuffalo のカーボン素材を用いた iPhone 5 ケースを購入してみました。

2013-02-16 11-30-01

どちらも、デザイン性がよく、また薄型であるのでケースをする本体の良さを失わないません。

Speck のケースには光沢のあるタイプもありますが、私は Apple Store で実物を触ってみて
マット調の方が気に入ったので、 SeeThruStain にしました。手触りがよく、 MacBook Air の上面、底面ともに保護してくれます

iBuffalo のカーボンケースについては Amazon のレビューを見ると電波強度の低下が指摘されているようですが
今のところ私の使用状況では、特に気になる問題は発生していません。
(追記)その後の使用での検証の結果、このケースを付けていると携帯電波の送受に悪影響があることが確認されました。通信速度の低下や断絶があります。また、 GPS の位置情報の精度が低下します。デザインは良いだけに残念なケースです。 Buffalo に問い合わせてみるつもりです。(追記ここまで)
薄くて軽いカーボン模様のケースは、オシャレだと感じています。


iBUFFALO iPhone 5専用 ブラック BSIP12PCRCB

MacBook Air や iPhone 5 のケースをお探しの方、ご参考までに。
ちなみに Speck のケースは11インチ用や MacBook Pro 用などもありますので、 Amazon 等でお探しになられてください。

コメントを投稿