猫 , 花 , 植物 , 自然風景, マクロ的写真ブログ
わが家

一庫ダムと鯉のぼり

非常に久しぶりすぎるブログの更新です・・・(汗)

写真を撮るのをやめたわけではなく、ちょこちょこ色々なところに行って
撮りためた写真はあるのですが、アウトプットしていませんでした^^;
ぼちぼち出していけたらと思います。

さて、今日の写真は、昨日一庫ダムに鯉のぼりを見に行った時のものです。
前回が、2014年ですので3年ぶりですね。

今回は週末に行ったので、下からの写真のみです。
ダムの堤防の上からダム湖東岸への道路は、週末・祝日二輪通行禁止という残念な道路なのです。

この週末はほんとうに雲ひとつない、とてもいい天気でした。

ダムにこれだけ鯉のぼりがかかっているのは、かなり壮大で見応えがあると思うのですが
ダム下の駐車場には車は1台もありませんでした。あまり有名ではないのでしょうかね?

この後、道の駅の「くりの里」まで行って帰ってきました。
大阪や神戸方面から、ちょうどいいぐらいの距離感で楽しめますから、連休中にでもみなさんどうぞ。

ではでは

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

コメントを投稿